2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたこさん。

うちの外猫ふたこさん。
元ぼっちゃんと双子のふたこさん。
おっさんふたこ

えらい格好で毛づくろいしてくれてました。
めっちゃおっさんです。良いのか?乙女じゃないのか??

そんなふたこさんですが、只今怪我療養中です。
腰に怪我をして(多分喧嘩?)、そこが化膿して肉がなくなって
膿が破裂してすごい事になりました。

ここで言い訳しますが。
うちの外猫さんたちは常に毛づくろいをしてます。舐め合ってます。
すごい唾液でべたべたになったりします。
なので、怪我も大した事ないな?と思ったわけです。痒いのねって思ったの。

そしたらば。すごい事になってしまったのよねー。
どうやらふたこさんは化膿体質のようです。

ほんまにね、皮が足りないかも?というくらいの傷で、いっぱい縫われてました。
ごめんね、ふたこ。

このふたこさん事件で知ったのですが、猫は傷からエイズに感染するらしいです。
たとえ喧嘩じゃなくても、ウィルスが傷から入るそうです。
なのでふたこさん、1ヵ月後に検査が待ってます。

病気にかかっていませんように…。
またおっさんふたこを見させてね☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myaogen.blog43.fc2.com/tb.php/58-6d8d010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化膿化膿(かのう)は、組織の損傷部が炎症を起こし、好中球を主とした白血球の浸潤と炎症組織の溶解により、粘稠な浸出液を形成すること。組織内に貯留するものは膿と呼ばれ、上部気道炎症では痰として排出される。したがって細菌性の炎症に伴う痰と膿とは本質的には同じも

元くん近況 «  | BLOG TOP |  » げんきちくん

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。