2017-10

スポンサーサイト


先週のことです。

ちっちを出す時、
珍しくしょっぱなから鳴き出したげんきちくん。

しかも尋常じゃない嫌がり方。

というわけで、木金とほとんど出さず・・・。
そしたらこんなに大きなお腹になりました。
げんきち


そして、土曜日。
いつものように獣医さんのところへ行き、
ちっちを出す為にチューブを通そうとするも・・・・



入らない・・・・。


頑張っても入らない・・・。



そうこうしているうちに・・・・


血が・・・・出ました・・・。



血尿が出たことはあるけど、血が出たことは今までありませんでした。
押さえている私の手も、赤く染まりました。

どうやら、尿道に血の塊があり、それが邪魔をしてチューブが入らないんだろうとの事。

7年間も毎日膀胱を押されたり、週に1回チューブを入れられたり・・・
いくら注意してたって、傷つくよね・・・。
血の塊があったから、ここ二日あんなに鳴いたんだよね・・・。


先生が一生懸命消毒してくれます。


そして、15分後、やっとチューブが入りました。
ちっちは問題なく出せたので、一同ホッとしました・・・。


げんくんはとても痛がっていました。

下半身不随とは言え、脊髄以外の神経は生きています。
指も開けば、しっぽも動く。
自分で立とうとさえするんですから。

当然、内臓の痛みも感じます。
人間が同じ目にあったらきっと・・・気絶しちゃうんだろうと思う。

でも、げんくんは頑張る。
押さえられているから仕方がないとは言え、すごいと思う。
毎日毎日、頑張ってる。


疲れ果てたのか、帰りの社中ではずっと寝てました。
げんきち
お疲れ様☆
げんきち


とりあえず、今は回復していて、普通にちっちを出しています。
毎日少しずつでも出すことが大切らしいです。


げんくん、いつも頑張ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

げんくん、大変だったね、痛かったね・・・。
でも、かよさんが 早く気が付いて
病院に連れてってくれて 本当によかったね。

本当に、げんくんのがんばりには 尊敬しちゃいます。
早く よくなりますように・・・。

Re: タイトルなし

心配ありがとうございます☆
今は元通りになって、王子様爆発です。
でもあの時は本当にどうしようかと思いました。

げんきちはやる時はやる男!
そこはいつも尊敬してます。

気にかけてくださって、ほんとにありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

ダンディーにゃんこ «  | BLOG TOP |  » 足長。

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

