2010-01



お利口さん☆

家に帰ると、私はコートをベッドに置きます。
みゃお

ちゃんと片付けないなんてだらしないですか?



・・・あれ??

みゃお


なんか・・・光ってる・・・??

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


みゃお


きゃ~~~~~~~~

みゃおこちゃんでした


最近、人間が仕事でいない時はちゃんとフリースの中に潜って寝てくれています。
布団の中には、湯たんぽもあって、
そこにちゃんと顔を乗せて眠ってくれるので安心です


注意。

心臓の悪い方はご遠慮願います。



オカルトです…。


















オカルト?!



げんきち、あくびの瞬間です・・・

最近のふたこさん

最近ふたこさんは、兄に抱っこされて家の中に入ってきます。

ひーこがいなくなった淋しさと寒波除け。

ストーブ前で抱っこされます。
ふたこ頭

ふーちゃんの頭~~


ずっと外で生活してきたから、長時間家の中に居るのは嫌なご様子。
ストーブも、すぐに暑くなるみたい。

湯たんぽがちょうど良いっぽいです。



よく舌を出しているところは、ひーちゃんそっくり☆
ふたこアップ
(ちょっとぶれてる・・・)
元くんと似ているようでいて、やっぱり違うふたこちゃん。


まだまだ寒いけど、体調崩さないでね!

みゃおさんのブーム、その2

最近のみゃおさんのお気に入りその2は、ハンターごっこです。

今までは、何かを動かしても低姿勢のまま時間が過ぎたり、
テーブルの下に隠れて狙ってるだけで飛び掛らなかったのに、
何故か急にこの紐には大ハッスル!!

フローリングに100円マットを何枚か敷いてあげたので、
滑ることもなく機敏に右へ左へ大はしゃぎ
子供返りっていうの?そんな感じ。


「獲物発見!!」
ハンターみゃお

ジワリジワリと近づいて、「確実に仕留めてみせるニャ!」
ハンターみゃお
鋭い目つき・・・。

「あれ?動かニャいよ・・・?」
ハンターみゃお

でも、紐は勝手には動いてくれないので、
「早く動かすニャ!!」
ハンターみゃお
いつも、こんな目で見られます・・・。

帰ってきたばかりだろうが夜中だろうが
早朝だろうがまだ私が寝ていようがお構いなしです。
私がちょっとでも動くと、
「スタンバイO.K!にゃ!」みたいな顔で見られます。
昔は一人遊び得意だったのになー

それにしても、この紐のどこに惹かれるんだろう。
不思議です。

至福の時。

目の前にはなんだか知らないけど、赤い炎。
お腹の下はなんか知らないけど、めちゃくちゃあったかい。

すごーく眠くなる・・・・

げんき

石油ストーブと、ホットカーペット効果にメロメロな元くんでありました

げんきち「しあわせ~~


何よりでございます、お坊ちゃま

みゃおさんのブーム、その1

みゃおこお嬢様の最近のお気に入り場所は、ミニテーブルの下(中)です。

ミニテーブルには(みゃおさんが隠れられるように)クロスが掛けてあり、
床には、(みゃおさんが冷えないように)3重でラグが敷かれ、
左右には(みゃおさんが寝やすいように)枕が置かれ、
目の前には(みゃおさんが寒くないように)ファンヒーターが置かれています。

で、眠ったら、更にフリースを掛けてあげます。
背中側には湯たんぽを入れることもあります。

ええ、ものすごく過保護です

でもそのおかげで、
おねむみゃお
こんなに愛らしいみゃおこさんの姿が毎日見られます

7年目の1月17日

ここ二日ほど、TVで飼い犬が病気になって、愛情注いで介護する・・・という番組を見ました。
こういう番組を見ると、他人事じゃないなぁと、思います。


今日1月17日は、記念日ではないけど、特別な日。
元くんが今の体になった日です。

もう、7年になるんだねぇ。
元気

弱々しかった体付きも立派になり、
いまだみゃおこには遠慮するものの、
人間に対しては自己主張ははっきりと!!的に甘えれるようになったよね。
もうすっかり家族に一員!


「ほんと、よくがんばってるよねぇ。」
・・・なんて思っているのは、きっと人間だけ。

本人(ほんにゃん)は、この生活がもう当たり前で、
多分ほとんど気にしてないんだろうなと思います。

げんきち「今日はもうちっち出したから構わないで!!」

元気

みたいな感じで、いつも通りの生活です。

それでいいんだよー。
これからも、いつも通りの生活をしていこうね

もみもみみゃおこ

みゃおこさんの寝る前の儀式。
(動いてるので移り悪し・・・)

みゃお1001

もみもみ・・・もみもみ・・・

みゃお1001

もみもみ・・・もみもみ・・・・

絶対に毛糸のストールを噛みながらもみもみします。
そして、その場で回ります。

ちなみに布団の中には私の足があります。
ついでにマッサージしてもらってます(´▽`)


この儀式、意外と長いんです。
儀式が終わった後に布団をかけてあげなきゃいけないんだけど、
たまに寝落ちしてしまいます(^^;)

風邪ひくなよー!

初病院

今年の初病院は8日でした。
しかも、母の帰りが遅いため、私とふたりきり…。

げんきちくん、ちょっと緊張してるみたい。
病院
手を離しても動きません。
でも、相当嫌がってる様子。
…しかし、9日分のちっちのおかげで、えらい恰幅よろしいなぁ。
ちなみに出し終わると、半分の重さになります。

私の腕にしっかりとつかまります。
病院
相当踏ん張ってます。男前!!

ちなみにこの写真、先生がちっちを出しながら向かい側から画面チェックをしてくれたものです。
楽しく撮影した人間ですが、
げんきちくんには、迷惑極まりなかったことはいうまでもありません…
でも、カッチョイイのが撮れたから良しとしましょう

今年も一緒にがんばろうね☆

2010年のふたり。

縁側に毛布を敷いてあげると、みゃおさんは日向ぼっこを始めました。
2010年みゃお
気持ち良さげ

2010年
その時、急に目を開き、一点を見つめます。

その視線の先には…
2010年
げん『みゃおさん、ご一緒して良いですか?』
みゃお『良いわけにゃいでしょ!!』バリに、鋭い目つき…。

2010年
げん『じゃあ、こっちは・・・?』
ウロウロするげんきちくん。
見張るみゃおこさん。

2010年
最終的には、こんな感じで落ち着きました。

最近結構仲良しです。
なんだかんだいって、一緒にいるようになってもうすぐ丸6年だもんね。
みゃおこさんも、元くんだけは認めているようです

今年も仲良く元気でいてね

猫年!

トラは猫科。
つまり、猫年ってことでよろしいでしょうか??
よろしいですよね?
明けましておめでとうございます。


昨年末は、ひーこが亡くなりましたが、残りの3にゃんこは元気に年を越しました。
雪が降って寒いので、ちょっとふたこはかわいそうですが・・・。

ちょっとだけさかのぼって、大晦日のにゃんこたちの姿です。

みゃおこさん。
みゃお09
ファンヒータに乗らないように物を置いてあるのに、
ちゃっかり避けて乗ってました…。
灯油の匂いで吐きやすくなるからダメなのに~。

げんきくん。
げん09
ストーブの傍の元祖猫ベッドにてくつろぎ中。
みゃおこが家にやってきた時に買ったものだから、
既に10年以上もの!!
ボロボロでも、げんきちくんのお気に入りです。

ふたこちゃん。
ふたこ09
兄の車庫のダンボールハウスにて。
ダンボールに猫ベッドを入れ、湯たんぽを入れ、フリースを掛け、カーテンも付けました。
外気及び外敵からも身を守れるので、ふたこさんお気に入りの場所です。
ひとりになったから、寒さに耐えれるように要注意です。
でも、湯たんぽが相当暖かいみたいで、ひと安心☆

こんな感じで年を越した3にゃんこを、
猫年の本年も宜しくお願い申し上げます☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

