2009-07



特別待遇。

最近、たまにみゃおこの部屋・・・いや、私の部屋に連れてこられる元くん。
母が入浴中だったりすると、たまにね。
こっそり、みゃおこさんに気付かれないように、ベッドに乗せられる。
んで、私の足を枕にする・・・
元くんとあんよ
げんきち『動かすにゃ!』

相当、しんどいです・・・。

てか、よく鳴くので、みゃおこさんにはしっかり見つかってます。
しかし、冬以外はベッドで寝ない(寝てくれない・・・)ので、特に問題なし。

それはそれでちょっと、寂しかったりする・・・。

おねむ。

みゃおこ
みゃおこ『邪魔しないで・・・Zzzz』


人間や元くんにはすこぶる強いみゃおさんも睡魔には勝てないのであります。

ふたこちゃん

ふたこちゃん。
げんきち王子の双子の妹(多分)。
双子だから・・・ふたこ・・・
ふたこ090724
そっくりのようで、そっくりではない・・・。
ふたちゃんの方が凛々しいと思う。

でも、めちゃめちゃぽっちゃりさんです。
ふたこ090724
お腹をペロペロするのも、結構重労働。
ふたこ090724
しかし、ものすごく機敏で縄張りを守ってくれるしっかり者のふたこちゃん。
そんなふたこも、人間にはめちゃくちゃ甘えます。
ふたこ090724
ふたこ『ほんとはか弱いのよ、私』

これからも元気でいてね☆

肉球。

前足を鍛えて約7年。
上半身と下半身の筋力の差は歴然ですが、
こんなところにも差が・・・。

前肉球

後ろ肉球



分かりますか?
上が前足の肉球。
下が後ろ足の肉球。

色艶、肉厚が全く違います。
乾燥すると、後ろ足の肉球は割れそうで怖いです。
ちなみに、使わないので毛や爪も伸びちゃうので、たまに切ってます。

可哀想だなって思う反面、元くんの生命力の強さに感心するばかりです

ブラッシング

お風呂に入れない元くんは、毎日のようにブラッシングします。
自分で上手く掻けない分、ブラッシングが大好き。
特に背中や首や頭はうっとりしてくれます。
挙句の果てに、耳の中もキレイにします。
よく耳の奥に毛が入ってたりするんだよねー。

で、1回に付きこれくらい取れます。
ブラッシング
げんきち「あー、やっぱり手グシが一番にゃ」

そう、ブラシよりも手でガシガシと掻かれるのが好きなんすよ。
これを日に3回ほどかな??
一緒に寝ている母は、夜中に掻かされることもあるんだとか。
後ろ足で踏ん張れないから、毛玉を吐くことも出来ない。
なので、人間が気をつけてあげないといけません。

それにしても。
結構力いっぱいブラッシングしてるので、ハゲてしまわないか心配です・・・

みゃおこの入浴

最近あまりにも毛玉をよく吐き出すので、久し振りに入浴です!
ちなみにみゃおこさんは、ちゃんと立っちして洗わせてくれます(^^)

シャワー直前。
入浴みゃおこ1
みゃおこ「逃げたいにゃ・・・」

シャンプー直前。
入浴みゃおこ2
みゃおこ「早く上がりたい!」

シャンプー直後。
入浴みゃおこ3
みゃおこ「・・・色っぽい・・・?」

風呂上り。
入浴みゃおこ4
みゃおこ「ここからが大変にゃのよ!」

毛づくろい。
入浴みゃおこ5
みゃおこ「まだ乾かにゃい!」

終了。
入浴みゃおこ6
みゃおこ「疲れた・・・・」


お疲れ様でした☆
すんごいホワホワで、良い匂いのベッピンさんになったよ☆

みゃおこの熟睡

みゃお寝

みゃ・・・みゃおさん・・・。

その寝方、苦しくないですか・・・??

かわゆい☆

ねんね
なんか可愛い!
ねんね
人間のコドモみたい!!
げんきちくん、すごい可愛い・・・・

枕とクッション

私のクッション
枕とクッションを作ったら、とても喜んでくれました。
嫌がるかと思ったんだけどなー。
気持ち良さそーうに寝てくれた。

『もう誰にも渡さない!』って顔してくれてるけど・・・

クッションは、ワタシ用なのよ。。。みゃおこさん。。。



要注意

投げないでください

注:投げないでください!

久々脱走

みゃおこさん、網戸を開けて脱走されました・・・。
出て行く寸前に気付いて『みゃおちゃん?』と問いかけたところ、
『へへん♪』みたいな顔をして出て行きました・・・。

どうしよう!!と急いで追いかけたら・・・・
みゃおこさんが飛んで入ってきました・・・・・・・・・・・・。


わー、5秒の脱走や~(´▽`)


なんて思っていたら、
どうやら他所猫と鉢合わせして逃げ帰ってきた模様・・・・笑

外にゃんこのご飯を食べに来てる、元&ふたこにそっくりなにゃんこさん。
「通称:もどき」
初めて役に立ってくれました。
ウチの子じゃないんだから、何か役に立ってくれなきゃ困るのよ。
白いのも、ああ見えて縄張り守ってたからね。
これからも、みゃおこさんが脱走しないように見張ってて頂戴!!

ちなみに、みゃおこさんにはこっぴどく叱っときました。
もどきに会って興奮状態だったからかなり噛み付かれたけど、しっかり叱らなきゃね!
鼻ぺっちんを3回ほど容赦なく!!
だってさ、この時期山にはマムシや鹿やイノシシがわんさかいるんだから!
一人じゃ帰ってこれないお嬢様なんだから、気をつけてもらわないと!!

その後みゃおこさんは、どっしり寝てました。
みゃおこ座布団
暑いんだなぁ・・・。

カミナリ注意報

普段は絶対に布団の中に入らないみゃおこさん。
小さい頃にしっかりしつけたおかげか、
一緒に寝て欲しくて抱っこしてもすぐに飛んで逃げます。
カミナリ中
でも、雷が鳴った時だけは、こんな風に一人でも入っちゃいます。

この時ばかりはくっついてねんねします。
腕枕でねんねしてくれます。
超嬉しい!!
まぁ、収まったらすぐに出て行くんだけどね・・・(/-;)

雷は怖いけど、ワタシ的にはちょっぴり嬉しいひと時だったりします☆

外猫姉妹

お外のにゃんこも健在です。
ふたこ
小太り?!ふたこさん。
一番肉付きの良いふくよかで勝気で甘えん坊な、多分末っ子の女の子。
ふたこ乗り
最近のお気に入り場所は、肥料の上・笑
しかし、ふたちゃんがちっちをしてるおかげでキュウリさんが枯れちゃいましたよ・・・。
肥料にはならんみたいですな(/-;)

こちらはひーこさん。
ひーこさん
頭に花が咲いてるのか、神経が図太いのか。
この敷地内すべてを自分のベッドと認識中で、車が入ってきても逃げやしない!!
1回ちょこんと足を轢いてる私としては、もう1回尻尾でも轢いてやろうか!と思う・・・
・・・うそです・・・。
でも、ほんま、車が来たら動いてください・・・度胸試しはいらんです・・・。

元くんのあんよ

おや?
元くん
なんか、あらぬところに後ろのあんよが・・・ありますよ?

痛くないの?

元くん
『全然平気~』


下半身は不自由だけど、超柔らかい。
上半身と尻尾、下半身があべこべの方向を向いてる時多数です・・・(^^; 

みゃおこのTVの使い方。

みゃおこさん、ウッドチェスト上のTVの横がお気に入りです。
みゃおこTV
こんな風に寄り添います。
みゃおTV
リラックスし出すと、枕にします。
(カメラ目線頂きました!!)
みゃおTV
しっかり乗っかっちゃってます。
みゃおTV
最終的には、首が疲れるらしいです
(写真がブレてるなぁ・・・精進だ!)

ちなみに、この日の真夜中。
すぐ上にある出窓から落っこちて、TVをふっ飛ばしてくれました。
いや、壊れはしなかったんだけどね。

丑三つ時に笑わせてくれたみゃおこさんでした☆

にくきゅう

ババン!
みゃおこのにくきゅう
みゃおこさん、湿度にやられてだらしなく寝てらっしゃいます。
肉球バーン!ぷにぷにです☆

ちなみに、
みゃおこのにくきゅう
毛が伸びすぎて肉球を覆ってしまっているので、しょっちゅうスベってらっしゃいます・・・。

元くんのはしょっちゅう刈ってるけど、みゃおこさんは難しいのよねー。
怪我しないでね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

