2009-06



かさぶた

どうやらげんきちくん。
この間の脱走にて怪我をした模様。

左耳の付け根にかさぶたがいっぱい!
痛いのか痒いのか分からないけど、気になって触っちゃうらしい。
もう治りかけなので、お薬塗って様子を見ることに。

しかし・・・
アップ!
立派なお鼻ですねー。

ねんね

無理矢理元くんと一緒に寝てみました。
げんと一緒
ちょっと嫌そうです・・・。

でも・・・
数秒後にはリラックスしてこの通り。
げんとねんね
伸びてます・・・私もね(´▽`)

まくら

みゃおこまくら
タオルを何枚も重ねて枕を作ってあげると、気に入ったようです。

ちなみに眠すぎて、カメラに対して耳でしか反応できなかった模様・・・。

写真大好き?!

元くん
「お布団めくんないでよ・・・」的な顔をしたのに、
カメラを向けると・・・
ん?!
「待って!起きるからアップで撮って」的に起き上がりました・・・。

寝てるところを撮りたかったのにぃ!


3本の指に入る大事件。

大事件が起こりました!!

夜も更けた午前0時45分。
縁先でにゃんこの悲鳴が!!

『誰?!!』と飛んでいくと・・・そこにはふたこちゃんと・・・
脱走
破られた網戸が・・・。

どうやら、げんきちくん。
ふたこちゃんが網戸越しに寄ってきたから怒り狂って網戸を突き破った模様・・・。

みんなで一斉に捜索!!するも、野生化したげんきちくんは草むらへと突進して出てきません。
興奮しまくって、初めてげんきちくんの唸り声を聞きました・・・。
土と草にへばりついて動かないげんくんを無理矢理ひっぺがしての救出です。

げんきちくんが突進したと思われる轍・・・。
脱走

げんきちくんが隠れていた紫陽花の株・・・。
脱走


家の中に入ってからも、げんきちくんの興奮は冷めず・・・逃げ回る逃げ回る!!
逃げ足は天下一品のげんきちくんは、みゃおこさんをも突き飛ばして部屋へ一直線!!
さすがのみゃおこさんも、唖然としてた・・・。

ふたこちゃんと喧嘩した形跡はなく、どこにも怪我はなし。
しかし、無理に引っぺがしたので、爪がちょっと起きちゃってました・・・。
血が出てたのでお薬を塗ったら、何とか治まった。

ほんまびっくりした・・・。網戸は翌日速攻張り替えました。
脱走&野生化・・・・2度としないで頂きたい。

しかし、なんとなく・・・外へ行きたそうな男盛りな元気・6歳であります・・・

予防接種

ウチの室内にゃんこサマたちは、5月6月と予防接種なんですよ。
げんきち坊ちゃんは、ちっちのついでにチョチョイと打って頂きました。
ちなみにげんきち坊ちゃんの病院での1回の排尿量は、約600ccです。
毎日地道に出していても、1週間経つとペットボトルよりも多いちっちがお腹に溜まるわけ。
そりゃあ、しんどいさ。
そりゃあ、ボールのようになるさ。
そりゃあ、貫禄もたっぷりになるさ。
そりゃあ、前足が異常に筋肉モリモリになるさ!ってなもんです。
人間ならきっと、耐えれないと思う・・・。

んで、みゃおこお嬢様は今週注射に行ったんですが。
いつもは車の中でもうずくまって隠れてるだけなのに、
今回は外を見たり、キョロキョロしたりとハイテンション!

何でこんなにリラックスしたのかなー?と考えてみたら、
ある音楽のせいかなー?って結論に辿り着きました。
音楽の好みにうるさいげんきち坊ちゃんもそうなんだけど、
ある曲を聴くと全身の力を抜き、うっとりした顔で眠ります。
みゃおこさんもこの音楽のおかげやったんかなぁ、と。
しかし、運転手の私まで寝そうになり、困ります・・・。

んで、そのハイテンションの反動もあり、翌日はじっと寝てたみたいなみゃおこさんです。
みゃおこ嬢
じっと動かず、何も食べず、ひたすら眠りました。
いつも2匹とも注射後2,3日は体調が悪いんす。
げんきちくんはちょっと熱でたし。

でもみゃおさんは、1日中じっと眠っていたことで、2日目には完治!
いつも通りにご飯も食べれて、早起きでうるさい・・・。
すごいな、みゃおこさん。10チャイにもなれば、自分で休養の仕方を覚えるんだね。
すばらしー!
あっ、ちなみにみゃおこさん。カリカリ(固形フード)が高齢猫用に変更になりました。
本当は7歳くらいから変えるべきなんだけど、
(私に似て?)一定の物しか食べないみゃおこさんなので変える時期を見計らってたの。
食べないかなー?と思ったけど、ものすごく美味しく食べてくれる。
やっぱり好みも少し変わってきたのかな?


みゃおこお嬢様もげんきち坊ちゃんも、元気に夏の誕生日を迎えようね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

