2009-03



ホームレスにゃんこ?!

ウチのげんきち坊ちゃまはダンボールがお気に入りです。
(ちなみに、みゃおこさんはカゴが好きです)
基本的に猫はダンボール好きだけど、元くんはすごい好きみたい。
ホームレスげんちゅん?!
最近はこんな感じでくつろいでます。
まさにホームレスにゃんこです。
室内にいながら、別宅を持つ男です。

そんな元くん。
走ったり飛んだり出来ないから、他の猫よりもどうしても運動量が減ってしまう。
だから、汗として水分が出なくて、ちっちも溜まりやすいそうです。
最近なんてストーブの真んを陣取っては水を飲みの繰り返しやから、
そりゃ、すぐにお腹パンパンになりますわ・・・。

だから、無理にでも運動させようと思ってリボンを動かすけれど・・・
あんな↑感じですぐに別宅に入り込み、リボンがそばに来るのを待ってます。。。
これじゃあ、全く意味がありません・・・前はもっと走り回ったのに!!

でも、可愛いから許しちゃうバカ親です。。。

最近のげんきちクン

最近の元くんは、安定しているといえばしているし、
安定していないといえばしていない。
今日は特に。

病院に行ってちっちを出してもらうと、帰ってからの調子がすこぶる悪い。
足をバタバタさせて、安定しない体内と体勢と闘う元くん。
最終的には血尿が出た・・・。
ちっち出してきたばっかりなので、無理矢理出しちゃうんでしょうね・・・。
でもそれが終われば、ちょっと安定して、ストーブの横で寝てくれた。

昼間、いつもなら元くんはおかんの部屋で眠り、
私は自分の部屋でみゃおこさんと一緒にいるけれど、
今日はなんだか心配だったので、そのまま私も居間にずっといた。
そしたら元くんも居間の猫ベッドで寝てくれた。(みゃおさんは部屋で爆睡中)
うとうとゲンキ
眠りに堕ちる数秒前のげんきちくん。
おちょぼ口がトレードマークです

病院に連れて行ったり、毎日お腹を押さえてちっちを出しているから、
私は必要な人間だけど、あまり好かれてはいないんだろうなぁとたまに思う。
でもこんな顔を見せてくれたり、安心しきって眠ってくれると、好かれてるなぁと思える

ちなみに、夜には自分で立って2歩ほど歩けました!!
今日はそんな仕草を2回ほどしてくれた!!ステキ!元くん!!

いつまでも元気でいてね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

