2009-01



げんきちくんの日

1月17日です。
6年前の今日、ウチの元気くんは室内猫になりました。
そう、下半身が動かなくなった日です。
元気6ちゃい
毎年言ってる気がするけれど、1ヶ月持つかどうかの怪我だったのに、もう6年目です。
今ではすっかり家族の一員・・・というか王子・・・てか、殿。

長いようであっという間の6年間。
最初は可哀想で仕方がなかったけど、
今では多分、きっと幸せな日々を過ごしてくれていると思う。

mちゃんとも話したんだけど、
動物は『死ぬ』ことを考えたりはしていないと思う。
身体が動かなくなって不思議に思ったり不安にはなるかもしれないけど
『死ぬ』なんて意識しないだろうし、ましてや自分から命を絶つなんて考えないと思う。

動物は、常に『生きる』ことを考えているんじゃないかな。
難しいことを考えていなくても、ただ、今生きていることだけを考えているんじゃないかな。
マイナスなことを考えて、わざわざ自分からネガティブへ向かっていってしまうのは人間だけで、
動物は常に『今を生きる』ことしか考えていない気がする。

だから、元くんもこうして今、元気に生きている。
いつだって、元くんは頑張っている。
助けたり、ご飯をあげたり、体調管理をしているのは私たちだけど、
それだって、元くんが生きたいという意思を見せてくれるから。
この6年間、私達の方がたくさんのモノを貰った。ありがとうね、元くん。

だから今日は、
『撃たれて怪我をした日』ではなく、『元くんがお家の中の子になった日』。
記念すべき日。
福にゃんこ
という訳で、福猫げんきち君です。
ラブリー☆・・・めっちゃ怒ってるけどね・・・

これからもよろしくね、福猫げんくん☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

