2008-08



8月18日は。

18日はみゃおこお嬢様のお誕生日でした。
みゃおこ10ちゃい
見よ!この貫禄!!

朝から晩まで24時間『10ちゃい10ちゃい』とあがめられ(おちょくられ)、
みゃおこさんは若干fお疲れ(ふてくされ)気味です。
みゃおこ10歳
もう触んないでよ!状態のみゃおこさん。

みゃおちゃんと出逢って10年かぁ。
みゃおこがいなければ、この家ににゃんこは1匹もいなかったことでしょう。
いまだにハムちゃんがたくさんいたかもしれないね。
みゃおことは運命的な出逢いで(最初に出逢ったのは、おかんですが)、
最初っから懐っこく愛らしく食欲旺盛で遊び上手のトイレ上手だったね。
抱っこ大好きだったのに、今はあんまり抱かせてくれなくて、ちょっと淋しいけど・・・。
でも、人間が泣いて(泣き真似して)たら、家のどこにいても出てきて、そばに来てくれるよね。
めちゃんこやさしいみゃおこさん。

最近はちょっと痩せてきたから心配だけど、
私の足にじゃれるくらい元気だからまだまだ大丈夫だよね!
これからも頑張って私の足と手を傷つけてね!笑
でも早朝から『腹減ったー!部屋から出たいー!!』って、ドアノブをガチャガチャするのはやめてね・・・

10ちゃいおめでとう

8月8日は。

本日は殿のお誕生日です。
まさか元くんが6歳を迎えられるなんて夢にも思ってなかったよね。
この際だから、6チャイの倍生きて、12ちゃいもお祝いしようね☆元気6ちゃい
これは、そんな殿のお姿です。
態度デカイな・・・やっぱり殿だ・・・。

そんな元くんの誕生日は、朝型地震が起き、
夜には雷が鳴るという、なんとも波乱万丈な幕開け・・・。
とは言え、ビビっていたのはみゃおこさんの方なので、元くんには被害ナッシング。

さすが、殿・・・。

殿

最近のマイブームは、元くんのことを「殿」と呼ぶこと☆

だって、1センチでも上の座布団に乗ろうとするし、
水を口元まで持っていかせては寝転がったまま飲むし、
目でひたすら何か訴えるし、
みゃおこ嬢に果敢に挑むし。

王子どころではなく、殿やん…。
(王は言いにくい)

まぁ、甘やかすシモベが悪いんやけど(^_^;)

こんな顔されたら、誰でも負けちゃうよねぇ?
殿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

