2007-01



セレブにゃんこ

我が家のお坊ちゃまです
セレブ元


おかんの毛皮を巻き巻きして、
セレブ気取りの元坊ちゃまです

風邪ひきにゃんこ

数日前からくしゃみをたまにしていて、
昨日は涙と目やにで右目が開かなかったみゃおこさん。
とうとう、病院へ行きました。
滅多に病気にならないみゃおこなので、病院は怖いみたい。

診察台の上に乗った途端・・・
みゃおこ

あたしの身体に身をすり寄せ、ジャケットの中に隠れようとしてくれた
全く持って内弁慶で、臆病者のにゃんこさまです。
でもいいの、脱走されるよりは全然良いし、
何よりも家ではこんな姿を見ることは出来ないので、
めちゃめちゃうれすぃ!と、暢気に喜ぶ飼い主(爆)

結局このまま注射を2本腰に打たれました。
お薬は目薬と飲み薬。
待ってる間もしがみついてくれたので、やっぱりうれすぃと喜ぶバカ飼い主
みゃおこにとってはすごくストレスだっただろうなぁ。

でも、風邪はひき始めが肝心だからね!
軽い風邪で良かったね、みゃおちゃん

1.17

今日は元気にとって特別な日。
特別というと聞こえはいいけど、身体が不自由になった日だから良い日でもなんでもない。
だけど忘れることも出来ない日だから、
元くんがお家の子になった日』と命名している。
そうすれば『ごめんね』ではなく、『ありがとう』の日になるから。

そして今日も、これからまた1年おしっこを頑張らなきゃね!
げん

頑張ってます。カメラ目線でキリっとね!

丸4年間抑え続けてきた元くんの膀胱はのびのび状態。
すぐにおしっこが溜まるし、弾力がついてしまってなかなか出すのも難しくなってくる。
それでも頑張るのです。私の右手も頑張るのです。
げんちゅん

でも、すぐに嫌になる・・・。っていうか、飽きるらしい・・・。

それでもこれからも元気でいてね、元気くん

外の福猫ちゃんたち

そう言えば、元旦に福にゃんこちゃんたちを撮ってたんだったー。
元日ひーこ

だらしないだらしないひーこ。
相変わらず鼻炎は治らず、お腹に水も溜まってるし、
花が咲いているような春脳内のひーこちゃん。
それでも愛らしさは相変わらずです。

元日ふたこ

こちらはふたこさん。
去年に引き続きひーこを守り続けることでしょう。
(でも実は、ひーこちゃんに精神的に支えられてる模様)
元とは双子模様だけど、顔とか体型はやっぱり違う。
元くんよりお顔がちっちゃいです。(パーツはでかいけど)
男の子と女の子の違い?

んで、約1匹よそ者猫。
相変わらずこの白いのは、
うちの子達よりもエサをねだり、選り好みをし、甘え、よく食べる。
もうちょっと遠慮しろ?

まぁ、何はともあれ、外にも福猫さんたちがいてくれます
今年も元気でいてねー

あんよ。

あんよ


みゃおこお嬢様のあんよです。
8歳ですがしっかりとしてます。
まだまだ走り回れます。まだまだ元を追い掛け回せます
若干短めなのはご愛嬌なのです

足が大きいので、身体も大きくなりました。
耳と足(手の平?)が大きい子は身体も大きくなるのです。

ああ、ラブリー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

