2006-02



病院へ

かなりおしっこが溜まったため、先週も行ったのに今週も病院へ
今日はお天気が良いので元くんはキョロキョロしてはご機嫌
キョロキョロしすぎてお疲れモード耳が垂れてます・・・移動中

ちょっと眩しいのか、お目目が細ーくほそーくなっちゃってます
まぶしい

なくなりそうなくらい細い!

病院に着いてお腹を見てみると・・・はちきれんばかり!
大きいお腹

何ヶ月ですかー?

そして無事出産(出水?!)後、こんなにスリムになった
へこんだお腹

身体がめちゃめちゃ軽そうで、動きも機敏な元くんは、外へ脱走しようと思ってるのかも?!要注意だわ!

再び来院。

1回目の病院以来、調子が良くなったひーこ。これは治る兆しだ!と喜び勇んで再び来院。
ひーこ

今度はしっかり診てもらいましたよ
診察中

先生『特効薬が効いたんやねー。効く子にはしっかり効く薬で、あれがダメなら諦めるしかなかったんですよ。こんなに元気になったなら、治してあげんとね!という嬉しいお言葉を貰いました。

回復に向かってるひーこは早く家に帰りたくて、出るのを嫌がったゲージの中に素早く入り込み、『もう出ない』と丸まりました
帰りたい!


がんばって元気になろうね!!

イライラ爆発元くん

昨日ひーこと一緒に病院へ行った元くん予定外の病院で、かなり動揺。でもおしっこいっぱい溜まってたから行かなきゃね!と言い聞かせるも、車の中では後ろでいつもは聞こえないひーこの声が聞こえて多少イライラ気味でも大人しく連れて行かせてくれた。
が、病院に着いて、ひーこを診てもらっている間の元くんときたら!!すっごいイライライイライラしてた普段は絶対こんなことしないのに、猫ベッドをガリガリバリバリと引っかきまくり
イライラ元

人間には絶対に手を出さない元くんだから、物にあたってるんだろうね
いつもは病院に着いたらすぐに診てもらえるし、待ってる間も抱っこしてもらってるのに、昨日はひーこ優先にしてたからかなりご立腹だったご様子おしっこ出してもらう直前も顔が怖かった・・・ごめん・・・元くん
げん

でも出し終わったらリラックスした表情に戻ってたのでホッとしたお疲れ様、元くん

病気のひーこ

慢性鼻炎の外にゃんこのひーこ。
最近食欲がないな、元気もないな。と言うことで、急遽病院へ
ひーこ


先生『これはやばいですね。伝染病にかかってるかもしれません』
・・・えっ?!!なにそれ????
どうやら、鼻炎と風邪で弱っているひーこは悪い病気をもらった可能性が高い先生から、微妙に見放されてる観がありますが・・・お注射2本打ってもらいました
先生『明日になっても食欲が出ないようだったら、可哀想だけどもう手の施しようがないですね。他の子にうつらないように注意してあげてください』
と言われたので、またまた気分がどーんと下がった。

だけど、あたしたちが諦めちゃいけない!ということで、鼻を何度も拭いたり、抱っこしたりえさを近くにやったり、『がんばろうね、元気になろうね』と何度も声をかけた。
そしたらね☆寝る前にご飯をちょこっと食べてくれましたわーいわーいおまけに今朝はガツガツ食べてくれました☆お薬のおかげかな?
『食欲が出るようなら治療を続けましょう』と昨日言われてたので、また病院へ行きますわよひーこ、がんばろうねまたモコモコの毛並みのかわゆいひーこちゃんに戻りましょう

ちなみに疑わしい伝染病は『猫伝染性腹膜炎』とのことらいしいんだけど、下痢してないよ・・・先生・・・。お腹も膨らんでないよ・・・たぷってるけど・・・どうなんだろう?はっきり治療してもらったわけじゃないから誤診であって欲しいなぁ・・・

ふたこ

外にゃんこ唯一の元気娘ふたこ
この写真は、実はめっちゃ高いとこにいます。
ふたこ

ふたこが乗ってるのは温水器と室内を繋げる細い配管。それもほぼ天井近くにあるもの・・・何故かここがお気に入り
明らかに配管(ホース?)から身体がはみ出ているのに、そこで寝てたりする。安定悪そうなのに、落ちたことはない素晴らしいバランス感覚ですでも、去年一気に外にゃんこがいなくなったので、かなり淋しそう
そんなふたこのビーム光線!!
ふた

捕獲!

籠に捕獲させちゃった元くん。
きゃー


決して、決して虐待ではありませんっ!!

寝起き

お布団に潜って熟睡してた元くん
寝起き元

布団を引っぺがして起こしたら・・・こんなに怖い顔だった
ご・・・ごめん

雪見

外は雪が積もっているけど、みゃおこさんの部屋はあったかいので・・・と言うより暑くなったらしいので、部屋から脱走し、縁先から雪見中のみゃおこさん
雪見みゃお

しかしながら縁先は寒いのです。とても寒いのです。お尻冷えます!と言うことで、撮影後、部屋に強制送還されたのでした

雪。

昨日から雪が降ったので、お昼過ぎに少し雪かきをした。
疲れたーとひと息をついていたら、ふーちゃんが雪の中を歩いてきた!
落ちてくるあられを背中につけながら、あたしの足元へ来るふーちゃん。
ふたこ

肉球しもやけになっちゃうよ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

