2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑を乗り切れ!

毎日毎日暑いですねー。
お猫さまたちも暑そうです。
昼間はほぼ締め切った室内ですからね・・・。
今年は例年よりも暑いということで、作戦を立てました!

それはっ!!保冷剤です!!


まずみゃおこさん。
座布団ベッドの下にタオルで巻き巻きした保冷剤を入れ込みました

保冷剤

ちょっと盛り上がるのでしんどいかな?と思いきや、楽な体勢のようです。
ちょうどお腹辺りが、しっとりと冷気がくるようで気持ち良さげです☆

げんきち坊ちゃんも、もちろんあります。
こちらは、枕に☆

ほれいざい

坊ちゃんは体温調整が出来にくい身体のせいか、
暑い暑い日の当たる廊下でカーテンに隠れるのが好きなのです。
で、お腹の下は床でなので、一番暑いであろう頭の下に置いてあげました。
こちらもなかなかに気持ち良さげです

猫は暑さには強いとは言え、
熱中症にならないように保冷剤で猛暑を乗りきってねヾ(@^▽^@)ノ


スポンサーサイト

ピンク大好き!

げんきちきん、みゃおこさんのお部屋にこっそり入るの図。
かくれんぼ

机の下に隠れて、みゃおこさんの部屋でまったりしています。
(若干警戒中・・・)
このボンは、どこまでも女の子らしい物が好きなげんきち王子です。
ピンク好きだなー。

ちなみに、この時みゃおこさんは、お食事中☆

坊ちゃん、回復する。の巻

げんきち王子は、無事に元気になりました☆
やっぱりワクチンの副作用だった模様です。

熱が40度とかまで上がったから心配しました
獣医さんにも電話してたので、すごく心配してくださったようです。

とりあえず、王子はまたキラピカの王子に戻ってくれました。

よかったー

坊ちゃん、体調を崩す。の巻

実はげんきち坊ちゃんが只今大変なことになっています・・・。

土曜日に年に一度の予防注射を受けたのはいいのですが、
日曜日の夕方から体調がおかしいのです。
元気がないし、身体がすごく熱くて、39度ほどあります。

にゃんこの平熱は高く、37度ほどと言われていますが、
さすがに39度まで上がると心配です。

特にげんきちくんは、高熱を出して目が見えなくなったことがあるので、
さらに心配です。

毎回、注射の後は少し体調を崩すので、薬のせいだとは思います。
でも、こんなのは初めてで、すごく心配です。

げんき


お水をたくさん飲んで、元気になってね。

見張り番

今日のげんきち坊ちゃんのお仕事は、

見張り番

見張りを兼ねた日向ぼっこです(`・ω・´)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かよ

Author:かよ
にゃんこが室内外に4匹(+他所猫1匹)います。
身体が不自由なげんきのこと、最上級愛猫みゃおこのこと、外猫のこと。色々書いてます。にゃんこ好きさんは見てやってください☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。